2016年12月20日

【お買い物】本たち

お買い物です。

わたくし、釣りのマンガに目がありません。
で、本屋で見掛けたこれ↓。「つれづれダイアリー」1巻

2016-12-18 21.49.41.jpg

掲載本誌が「アライブ」ということもあってか、作者が描こうとしている内容が微妙な気がします。

女の子はかわいいのですが、作者は何を描きたいんだろう?
サビキとかちょい投げとか、一連の釣りの紹介をしたいのかな?
初心者の自分が体験したこと感じたことを伝えたいのかな?
紹介マンガで終わっていいの?
ドラマが展開してない気が・・・

「釣りキチ三平」とか、「釣り屋ナガレ」とか、釣りコミックとか読んだことないのかなぁ?

本誌「アライブ」は、「Re:ゼロ」とか「ガルパン」の4コマとかが載ってる雑誌なので、釣りを知ってる人とか好きな人が読む訳ではないところが悩みどころなのかも知れません。


そして、磯釣りの雑誌のバックナンバーから、面白そうなやつを幾つか買ってみました。
まだあまり読めていませんが、ハリのローテーション特集とか面白いです。

2016-12-20 00.37.15.jpg

油壺のマダイのスレ方が、冬の磯のメジナのスレ方に似ていると思っていて、磯のフカセの釣り方に何かヒントがあるのではないかと考えています。

前の記事のドングリ浮きは、この流れから購入しています。


あとは、鯛テンヤの代わりのラ○ジとか買ってますが、いつも使うの忘れちゃうんですよね。
フグにイライラするからでしょうか?
市販のラ○ジは色がアレですけど、使えるかもしれないと思っています。


そして、某会で見てしまった某PPOさんのケータイ待ち受けが「わけがわからないよ」だったのには畏れ入りました・・・

incuvator2.jpeg
posted by こっとん | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
油壺の番人さまを畏れ入らせるツボを発見!(笑
いえ僕の方こそ、おみそれいたしました(⌒-⌒; )

(以前の「印」の話に比べれば驚きは少ないんですが・・・。いや、やっぱり・・・凄いかな?(^◇^;))

遅い返事ですみません、不覚にもクリスマス連休前からA型とかいうウィルス軍との戦いに勤しんでおりました。

アライブとかリゼロとかガルパンとか、絶対ボート釣り師のブログでは目にしないと思っていた単語が出ていて、これは完全に狙い撃ちされているなと思い参上しました。

今年、釣りにも行けずストレスで煮詰まった時にはリゼロ18話を何度見直してやり過ごしたことか・・・、いえ、独り言です(笑。

なお、ウィルスに倒される直前にTJO泉にて「ローグ・ワン」を鑑賞。うなされている間、SW世界の幻にどっぷり浸かっていた模様です。

I'm a man with THE FORCE!
Posted by 某PPO at 2016年12月25日 21:35
某PPOさま、コメントありがとうございます!

「印」って、エルダーサインの話でしたかね。
昔「ノーラ」に連載していた、矢野健太郎の邪神シリーズが面白かったです。終わり方も秀逸だと思いました。

A型ですか・・・ご愁傷様でした。
私は、「日本人は遺伝的にインフルに強い」と何かに書いてあったのを信じて、信仰の力で罹患を食い止めていますが、年齢的にそろそろ来るのではと戦々恐々です。

今日の Yahoo! のニュースに、ビタミンE が予防する(日光浴が良い)という話がありましたがどうなんでしょうか?

リゼロの18話は、あのシーンですね。
レムりん萌えますなぁ・・・いえ、独り言ですw

ローグワン、まだ見ていないです。
また年末年始のレイトショーに行く予定です。
そして、ブレードランナーと SAO と、某PPOさんの海苔だな調査に期待していますw

またよろしくお願いします。
Posted by こっとん at 2016年12月25日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445091647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック