2016年12月04日

H28.12.3 三浦半島小網代【サバフグの海】

サバフグだらけです。
釣果は、サバ1、ハゼ2、サバフグ多数。

青物は、ほとんど居なくなりました。
NS も流せます。

しかし、タイの気配を感じませんでした。
サバフグがのさばっているせいでしょうか?

午前中は風が残っていましたが、午後はいい凪になりました。

2016-12-03 14.49.55.jpg
posted by こっとん | Comment(4) | TrackBack(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
iOSです。こんばんは。

釣行お疲れ様でした。
コンディションは午前中風が少し強かったですが寒くなくてまずまずでしたね。

但し、サバフグには困ったものです。私も20匹くらい釣りました。(^_^)

サバフグでもつれないよりは良かったです(^∇^)

水温は19℃。まだまだ釣れます(サバフグが)。

大津も楽しそうなのでアウェイツアーに行ってみようかな。

それではまたお会いしましょう。

Posted by iOSの常連 at 2016年12月05日 21:31
iOSさん、こんばんは。
釣行お疲れ様でした。

1匹釣れたサバ、リリースしてしまいました。
持って帰って来れば良かったです・・・。

サバフグはどうにかならないものでしょうかねぇ。
イカ狙いにすれば良いのでしょうか?

またよろしくお願いします。
Posted by こっとん at 2016年12月06日 20:37
釣行お疲れ様です。

サバフグ。シロかクロかはっきりすればまだ手の打ちようはあると思いますが、微妙〜な色のヤツも居ますからねぇ〜 。
やっぱ手は出さない方がいいですね。

聞くところによりますと、私が尊敬申し上げるGMRSさんはポイントにいるフグは全部釣り切られるそうです。
また「サバ」という単語を耳にすると人格が変わられるとか。

疑似餌の釣りも得意でいらっしゃいますので今度油壺にお呼びして手ほどきを受けましょうか?
ほんとに凄い御仁です。
色は黒いけど www

失礼しました。。。
Posted by ぴー。 at 2016年12月07日 16:48
ぴー。さま
こんばんは。

シロサバフグは無毒で食べられるんですよね?
クロサバフグは有毒なんですよね?
見分けが付かないヤツも居るって言いますよね・・・

やはり、GMKRSHさん流に、全部釣り上げるしかないですかね・・・
全部釣るワザ、伝授してもらいたいです。
ホント凄いですよね。
色はクロいですけど・・・w
Posted by こっとん at 2016年12月07日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック