2016年07月23日

H28.7.23 三浦半島小網代【三役】

こんにちは。iOSの常連です。

今回は、こっとんさんに代わって、私が釣行の様子をご紹介しちゃいます。
よろしくお願いします m(. _ .)m

今日は随分早くボートを出してくれたみたいですね。
釣具屋でエサを買っていたら、こっとんさんから「もうボート出てるよ」ってメールがありました。

三崎口駅で友人を拾って、油壺へ。
風が結構強いですね。

イサキ/大アジのポイントへボートを漕いで行くと、いましたいました、こっとんさんがいました。
でも、なんか今日はあまり良くないって言ってます。

・・・確かに小サバしか釣れません。
こっとんさんは沖の方へポイント移動するそうです。

せっかく小サバが釣れたので、泳がせでヒラメを狙ってみます。
幸運の赤いロッドにヒラメ仕掛けをセット。

小サバをつけて、仕掛けを沈めて置き竿にしておきます。
あとは、ビシと NS。

・・・あっ!ヒラメ仕掛けの赤い竿がしなってる!

ヒラメ、釣れました。
41cmくらいかな?

小サバがいますが、NS もなんとか流せます。
・・・

午後に入って、上げ潮が効いてきましたよ。
こっとんさんも、時合いを狙って戻ってきました。

あっ!NS があたった!
この引き、タイだ!

マダイ釣れました。
41cm くらいかな?

もう一回 NS。

あっ!またアタった!
またタイかなぁ?

あっ!大アジだ!
大アジ釣れました。
40cmはあるなぁ。

風が結構強くなってきましたね。
戻りは向かい風になるし、早めに引き上げましょうか。

今日の釣果は・・・

2016-07-23 14.48.34.jpg

真鯛と、ヒラメ、大アジ。カワハギも NS に来ましたよ。
いやぁ、これだけ釣れると気持ちいいですね!

またよろしくお願いします。

==========

はい、こっとんです。
iOSさん、釣行の様子ありがとうございました。
赤いのと青いのとひらめったいの、三役揃い踏みでお供のカワハギ付き、素敵な釣果ですね!

私はイサキ/大アジのポイントに戻るのが遅すぎて、状況が掴めないまま終了となってしまいました。

本日のお持ち帰りは、野生のワンリキー↓が1匹だけでした。

2016-07-23 14.43.46.png
posted by こっとん | Comment(7) | TrackBack(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣行?GET?お疲れ様です。

こっ、いや、iOSさん、いい加減にしなさい。
最近釣り過ぎですよ!
師匠のブログに鯛やヒラメ舞い踊らせてどーすんですか?
師匠は師匠で釣り行ってポケモンGETしてるし・・・。

でもちょっと痛いっぽく描かれたiOSさんがとても素敵です。
こっとんさんのハイセンスなセンテンスに一人ニヤニヤが止まりません。

二人とも最高に面白い釣友です。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ぴー太郎 at 2016年07月23日 23:06
iOSさん

いつもコメント有難うございます!

時合いは午後と思っていました。それまでヒラメを狙って時間を潰すつもりで竿を出していたらまさかのヒット。竿は出してみるものですね。同行した同僚Bも泳がせでマゴチをゲットしていましたのでベイトが釣れら泳がせを出すの良いと思います。

魚探で小サバ群れがいなくなったのを確認してビシを入れてイサキを狙っていました。ホバリング系の魚影が写っていてハリが残って餌が無くなるのでカワハギだと思いました。ハリを小さくしてこまめにしゃくりを入れて何とか掛けようとしたのですが、結果は2匹だけでした。ぴー太郎さんに鼻で笑われそうです。

時合いに戻ってこられるところはさすがです。マダイはNS1投目、大アジは2投目できました。昨日は魚が少なかったので私のこませの流れるルートに集まっていたのかも知れません。

昨日は近くで釣ができて楽しかったです。
またよろしくお願いします。

Posted by iこっとん at 2016年07月24日 09:08
ぴーさん、コメントありがとうございます。
こiOSの常連です。

ごめんなさい、ちょっと釣り過ぎちゃいました。
でも、これ位が実力です。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Posted by こiOS の常連 at 2016年07月24日 12:05
iこっとんさん、こんにちは。こiOSの常連です。
私も、昨日は近くで釣りができて楽しかったです。

時合いの読みを間違えて、ポイントに戻るのが遅くなってしまいました。
状況が全く把握できなくて、自分の釣りが全く噛み合いませんでした。
やっぱり、いろいろやろうとしちゃダメですね。
iこっとんさんのように、同じポイントに居た方が良かった。

こちらこそ、またよろしくお願いします。
Posted by こiOSの常連 at 2016年07月24日 12:12
こんにちは!
こっとんさんのブログがジャックされたかと思いました。
面白い試みです。
このまま「ios通信」というコーナーを設けても良いかもしれませんね(笑)!?

釣果は小三元ドラドラ、言うことないです\(^^)/
Posted by AP at 2016年07月27日 17:15
APさん、コメントありがとうございます!
こっとんです。

iOSさんに書いて頂くのは、初の試みでした。
「iOS通信」良いですね!
検討してみたいです。
Posted by こっとん at 2016年07月27日 22:07
APさん、こんばんは。
iOSの常連です。

今回、こっとんさんに頼まれて簡単に記事を作ってみましたが、どうでしたか?

「iOS通信」ですか…。
うーん、そんなに書くネタあるかなぁ?
でも、釣行レポートくらいなら、書いても良いかも…。

「小三元ドラドラ」ですか、面白いことを言いますねー。

じゃあ、次は「大三元」狙います。
うちはお持ち帰りが3尾までに制限されてるので、大三元狙いです!

役には、次はイサキを入れたいです。
ほんの実力で、サクッと釣ります。

またよろしくお願いします。
Posted by iOSの常連 at 2016年07月27日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック