2013年01月07日

釣行安全大漁祈願のお守りを新たにしました

深川の富岡八幡宮さまへ、去年一年の無事釣行/大漁のお礼と、お守りの更新のためにお参りしました。

本殿へお参りして、お礼を述べ、今年一年の無事を祈願。生まれて初めて紙幣をお賽銭にしました(^_^;
そして、去年頂いたお守りを納め、新たにお守りを頂戴しました。

お守りを授けてくれた巫女さんの笑顔が素敵で、とても気持ちが良かったです。
今年一年、安全釣行出来る気がします。
巫女さんありがとうございました。

P1030356.JPG

マダイ針の金針、12号程度でしょうか。
とても大漁の気がしてきます。
お守りですが、2種類あって、小針が透明なプラスチック(アクリル?)に密閉されているものと、上の写真の大針が木板に固定されているものがあります。

私は大物祈願ですので、大針のものを分けて頂きました。

今年一年、無事に釣行できますように。
posted by こっとん | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
私も年明け早々八幡様にお詣りし、同じ御守を頂いてきました。
この御守の釣鉤をはずし、こっとんさんから頂いたフックを装着し、最強の御守に仕様替えを考えたのですが、恵比寿様にヘソを曲げられても困るので一緒に持ち歩くことにしました。
ちなみに私は銀貨一枚で今年釣りたい魚の種類・サイズ・数までお願いしてきました。
厚顔無恥もここまでくると救いようがありません・・・。
今年も間違いなく、神頼み・こっとんさん頼みの釣りになりそうです。
頼りにしています。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by ぴー太郎 at 2013年01月07日 17:02
ぴー太郎さん、明けましておめでとうございます。
同じお守りですか。
このお守り、御利益ありますよね!
私は、八幡さまには釣行安全のみをお願いしてきました。
そして、大漁は、頂いたお守りにお願いしています。
安全第一、その次は釣果で、今年もお互いに頑張りましょう。
今年もよろしくお願い致します。
Posted by ブログオーナー at 2013年01月07日 23:12
こっとんさん、こんにちはです。
そーいうところでちゃんと祈願しないとダメなのですね。
私はボートの上から富士山に向かって大物釣り祈願しました。
しかも安全祈願を忘れました。いや〜バチが当たったかもです。
こっとんさんの行かれた翌日、私の今年のファーストコンタクトは
サメでした。いや〜笑うしかなかったですw
Posted by COZY at 2013年01月08日 04:38
COZYさん、コメントありがとうございます。
富岡八幡様は、霊験あらたかです。
釣り針のお守りが欲しかったのがお参りのきっかけだったんですけど、お参りしてから釣りの腕が上がったような気がするんです。
COZYさんのブログ、拝見しました。
鯛に、良い型のカワハギも釣られているじゃないですか。
今年を占うには、良い釣果だと思います。
良い一年になるといいですね!
今年もよろしくお願いします。
Posted by ブログオーナー at 2013年01月08日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック