2017年05月15日

H29.5.12 三浦半島小網代【修行不足】

らんさむなんちゃらの煽りをくらい、「問題ないこと」の確認作業がタイヘンでしたが、何とか一息つきました。
さて、記事が少し遅れましたが、GWの代休で金曜日に出撃しました。

平日なので、ややゆっくり目に駐車場に着いて準備していると、見慣れた車がやって来ました。
あれ?某πさん?
数日前にも来たんじゃ・・・?

さてさて、久々にお話しができました。
お話しして待ち、出航。

・・・しかし、また釣れませんでした。
釣れませんでしたが、状況は悪くないと思います。
潮が動けば、魚はコマセにしっかりと反応してくれ、タナも取れる感じでした。

しかし、食いが少し浅めで、オキアミの頭だけ齧られる状況を克服することができませんでした。
釣行のブランクがあったことで、釣りの引き出しが固まって開かなくなってしまいました・・・。
(毎日毎日、命のやり取りをして生き残っている野生生物相手です。まじめに精進しないと釣れませんね。心を入れ替えて、釣具の整理などから始めています。)

海底の様子も少し変化し、マリンパーク下は少し浅くなっているようです。
次回は魚探が必要かも知れません。

そして、イワシはガンガン泳いでいます。
泳がせ仕掛けを出してみましたが、イカと思しきモノにエサを齧られました。
今年はイカが良いのかも知れません。

その証拠に、この日に某πさんは 1.2kg のアオリイカを釣り上げています。
アオリもこのサイズになると、目玉がピンポン球くらいの大きさ。
ホント、相当引いたことと思います。

わたくしが釣ったのはアカメフグくらいですので、釣行日記はこの辺で。
ではみなさん、ご機嫌麗しゅう。
posted by こっとん | Comment(6) | TrackBack(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H29.5.12 油壺釣果掲示板

2017-05-12 06.32.42.jpg

鯛も釣れてます。
今年はイカが良いのかも。
(某p氏は1.2kgのアオリを揚げました。)
posted by こっとん | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする